中国語も話せないまま、
Kくんと結婚するかもしれないことになり


それはまずいと、
とりあえず台湾留学してみた変子のお話。


変な日本人と変な台湾人との
馴れ初めはこちらから
http://haruharumaru.livedoor.blog/archives/5308137.html


ある日、教室で勉強していると…
タイ人のじゅんちゃんが


IMG_0071 


処理していることを伝えると

「えーーー!だめだよぅ!
剃ったら濃くなるんだよ〜!」

(実際は毛の断面が見えるので黒く見える表面積が増えているだけらしい。)

と大声で言われちゃいました。笑

なので

「日本だと手足が出る服を着る場合は、

特に女性は手足の毛を処理したほうがいい
ことになってるの。

一種のマナーみたいなものかな。」

と答えると


各国毛の処理事情アンケートターイム!!!!

が即座に開催された。笑


IMG_0072 

タイ;必要なし 
フランス;必要なし 
インドネシア;必要なし

お〜っと

1:3 で日本が劣勢だ〜〜!!

しか〜し!

ここで台湾人の先生が登場!

もはや負け確定の日本ではあるが

2:3ならまだ示しがつく!
(何のや)

一縷の望みをかけ、
せんせ〜〜〜〜い!!!


IMG_0073 

日本!完敗!

第一回
世界毛の処理事情Wカップ

日本一回戦敗退が
確定いたしました! 















というのはどうでもよくてですねぇ。

毛の処理でふと思い出したことが 

もしかして

私はKくんに謝らなければならないことがあるかもしれない………



以前、私がお風呂から上がってきたときに

IMG_0074 


男性よ。

女性はお風呂で色々してるんだよ。
(毛の処理とか毛の処理とか毛の処理とか?)
察してくれ!


実家に住んでいたときに兄にそんなことを
聞かれたことはなかったので

きっと察してくれているんだろう
と思っていた。

なのでKくんもわかっているはずなのに


めっっっっっっっっっっっちゃ聞いてくる!

しつこいぐらいに聞いてくる!笑


しかもその日だけじゃなくて、

またさらに別の日も

何度もなんども

そして、ある日私は
IMG_0075 

恥ずかしくてブチ切れた。

恥ずかしいから説明したくないんや。
わかっておくれやす。

と思っていたが

毛を処理する文化がなければ
そりゃわからんわ!


Kくんよ
理不尽に怒ってごめんなさい。

(実際はKくんが鈍いだけだったりして…)



読者登録よろしくお願いします♪


↓よければこちらもポチッと
よろしくお願いいたします!
(お願いが多くてすみません…)

台湾(海外生活・情報)ランキング





↓よければこちらもポチッと
よろしくお願いいたします!
(お願いが多くてすみません…)

台湾(海外生活・情報)ランキング



読んでくれてありがとう!
君の毛ライフに幸あれ!
(毛ライフって何?!)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット