みなさん、海外旅行などにいった際に思ったことありませんか?

IMG_0089
『私が日本人だと!』



道を歩いているだけで
何か特別なことをしているわけでもないのに
なぜかバレますよね…


あまりに気になったので
私は直接聞いてみたことがありました。すると


まぁよく聞くやつですね。

「ファッションとかメイクの感じとかかな。」と言われ 

さらに具体的に聞いてみると

IMG_0090

らしいです!
確かに言われてみれば、 

最近は韓国風メイクをしている女の子もたくさん見かけますが、

やっぱり日本人は唇がグロスでテカテカプルプルしてますよね。

ちなみに私も
韓国風メイク真似てみたことがありますが

口がでかすぎるので
妖怪人間ベムベ◯べロ にしか見えません。
IMG_0091

むしろベムべ◯ベロにならない人尊敬する…

顔の作りの差か…技術か?

グラデリップ?

目玉おやじに
そんな高等テクが使えるわけなかろぉが。



また別の時
台湾で友人とご飯を食べていると… 


IMG_0092
IMG_0089

いきなりバレたこともありました。

中国語で話していたので

「なぜだーーーーーーーー!
なぜなんだーーーーー!!」

と思い聞いてみると

「笑うときに口元を手で隠すのは日本人だけ!」
って言われました!

知らなかった〜!!
みなさんも無意識でやってません?!





しかし一番驚いたのは… 

”語学学校の書道クラス初日”
IMG_0093


まず墨と半紙、筆が配られ

意気揚々と
久しぶりに頑張って書くぞ〜〜〜〜〜!

と思い、筆を取った瞬間!!


IMG_0094

いや、今日は唇テカテカしてませんけど!?

笑ってもいないですけど!? 

むしろ一言も発していないんですけど!?

ぬ、ぬかりはないはずだが…
こ、こやつやりおる。(いや、先生や。)


なぜだーーーーーーーーー!


聞くと
「筆の持ち方が日本人。」
なんですって! 

ひぇ〜!そんなん知らんや〜ん! 

筆の持ち方にすら
お国柄が出るなんておそるべし

そして、さすが先生…すごすぎるぜ…
恐れ入りやした。


みなさんは日本人だってバレたことあります?
なぜバレました?


よければ読者登録、よろしくお願いします♪


↓よければこちらもポチッと
よろしくお願いいたします!
(お願いが多くてすみません…)

台湾(海外生活・情報)ランキング


ありがとうございます♪
雨の日も、晴れの日も、曇りの日も、雪の日も、雷の日も、雹の日も、霰の日も、あなたが穏やかな気持ちで過ごせますように〜♪
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット