みなさんもお気づきの通り

私のブログのタイトルには
と入っています。
IMG_0203



…が、
まだ一回も猫の話出てこんやないかーい!


「正解!」(越後製菓!)




今回はその話をするために
Kくんと結婚しようと決めた理由について
お話しさせていただきたいと思います。
(ホンマに猫出てくるんか…。)


①じゃんけん。
私には家族に対してのみ突発的にじゃんけん勝負を挑むという奇病があります。
IMG_0204 

本当に特に意味はありません。
負けたからといって何があるわけでもなし。

家族は慣れているので、
別に特に理由も聞いてきません。


それが、彼と初めてデートに行ったとき、

車内で自分でも不思議なのですが突発的にじゃんけんをしてしまったのです!

(友だちにもしたことがなかったのにぃ!)
IMG_0205
IMG_0206


終わった〜〜〜〜!
確実に変な奴だとバレた〜〜〜!
と思ったのですが

何も聞いてこなかったのです。
普通「今の何だったの?」とか聞きますよね?

私だったら絶対に聞きます。
こいつ頭おかしいんだろうなって思います。

しかし平然と何も変わらない様子で
車を運転する彼を見て、


『あ、私この人と結婚するな。』
と思いました。(なんでや。笑)


そして
その②!

その当時、私は”あめちゃん”という世界で一番可愛い猫ちゃん(笑)
IMG_0635
(↑あめちゃんです。可愛いでしょう?笑 
猫バカですみません。)

を飼っていたので
「私猫ちゃん飼ってるんだけど、結婚したらどうしたらいい…かな」と尋ね

てっきり「猫は諦めてくれ。」と言われるものだとばかり思っていましたが

IMG_0208

彼は秒で「そんなの一緒に連れてこれば良いに決まってるじゃん。あめちゃんと一緒に暮らそうよ。」

と言ってくれたのでした。

私にとって
あめちゃんは世界で一番大切な存在なのですが、そんな話はしたことがなかったので


何も説明せずとも
すぐに私とあめちゃんを一緒に大切にしようとしてくれてることがわかり、すごく安心しました。


やっぱり自分にとって大切な存在を大切にしてくれない人とは一緒にいれませんもんね。


結婚の決め手…
主にこの二つだけ!!!笑

いや、これから一生添い遂げるんやぞ!
もっと真面目に考えろ! 
と思ったそこのあなた!正解!

私もそう思います!
これから結婚を考えているそこあなた!
私の真似をしちゃいけませんよ!笑

でも真実をいえば、
本当これだけでした!あはははは〜!

細かいことをいえば彼も私もお酒やタバコをやりません。


お酒やタバコがいけないとかそういうことではなく、私は体質的にタバコの匂いを嗅ぐと頭痛。

お酒を飲むとマーライオン状態になるので。笑

IMG_0207


そういう部分でも
合っていたかなとは思います。


ただし、その他の性格は真逆です!

学生時代、私は学習面に対しては比較的真面目でした。笑

対して、彼は勉強嫌いのゲーム好きです。

私は自らやったことがあるゲームなんて
おそらく片手で数えるくらい。

彼は車好きですが、私は車といったら色で見分けるくらいしかわかりません。笑

もはや反対の部分をあげだしたら
キリがないです。

なので喧嘩はちょこちょこあり、腹が立つこともちょこちょこありますが、でも嫌いだ!と思ったことは今のところありません。笑 

今のところね←重要



自分の家族ですら考え方や価値観が100%ぴったりおんなじ!というのはなかなかありませんよね。

なので
逆に自分が絶対に譲れない部分だけは
ぴったり合う人と結婚した。という感じです。



みなさんが譲れない部分って何ですか?

IMG_4486
↑私にとっての譲れない部分。


読者登録していただくと、更新通知が届きます♪


↓よければこちらもポチッと
よろしくお願いいたします!
(お願いが多くてすみません…)

台湾(海外生活・情報)ランキング



日本のティッシュは偉大なり
IMG_0191


変子と台湾人夫Kくんとの馴れ初めはこちらから
http://haruharumaru.livedoor.blog/archives/5308137.html



読んでくださってありがとうございます♪
泣いて喜びます〜〜うぅ…
(鬱陶しい…)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット