みなさんは今日の朝ごはん
何を食べましたか〜?


めっちゃベタベタやん!!
と思うかもしれませんが

台湾の人は朝ごはんに
肉まんを食べることもよくあります。

やっぱり中華料理の文化ですからね♪

そんな私が彼のお母さんから初めて肉まんをもらった時の話。
 
IMG_0256 
その二つの単語が意味するものを
よく理解しないまま

とりあえず、食べ物だ!
やっほ〜い!!わ〜いわ〜い!
(うん。アホの子かな?)


そしてシンキングタ〜イム!!

IMG_0257
名前が饅頭だから絶対あんこ入ってるやつだ!

IMG_0258 

とかいって、魚のすり身とか入ってたりして…

IMG_0259

肉まんとかあんまんって端っこの方には
具入ってないよね。あるある。

IMG_0260

あ、あれ?

IMG_0261
IMG_0262

魚のすり身がどうのこうのっていうか 

中身ありませんでしたぁあああああ!!!!!

肉まんの「まん」の部分のみ。
 

IMG_0263








IMG_0264
IMG_0930
これが実際の写真!

私みたいにあんまんの”まん”の部分だけ
好きだ!という人、おられますか?!

おられましたら
ぜひコメント欄で教えてください!


…未だ自分以外にこれに共感してくれた人に出会ったことがない……
やはり私が変なのか…





読者登録していただくと、更新通知が届きます♪
<

↓よければこちらもポチッと
よろしくお願いいたします!
(お願いが多くてすみません…)

台湾(海外生活・情報)ランキング



こんなとこまで読んでくださって
ありがとうございます!
台湾に来て饅頭買われるときは
ご注意ください‼︎

起司饅頭(チーズ饅頭)とか◯◯饅頭となっていると味がついてますが、単純に饅頭だけだと味がついてません。
原味饅頭(オリジナルテイスト饅頭)も
味なしです!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 竹取り爺さん
    • 2020年04月12日 11:35
    • マントウ❗️いいですね。大好きです。
      広島に昔、上海総本店という大陸帰りのオヤジさんがやってた店があり、
      そこの玄米入りマントウが大好きでした。もちろんそのまま齧ってね。
      中国の北方は小麦文化で、麺類やパン類が無数にありますが、マントウも
      その一つ。まあプレーンな中華パンですね。
      しかし、あれから探しても日本では具無しのマントウはどこにも売ってません。
      割と簡単に自作出来るみたいなので、いつか作ってみようと思いながら忘れてましたが、久々にあの味を思い出しました。ありがとう。
      マントウおいしいですよね!
    • 0
      変子

      変子

      likedしました

      liked
      • 2.  変子 変子
      • 2020年04月13日 03:21
      • >>1
        おお!マントウご存知ですか!
        通すぎる!笑
        しかも私と同じく丸かじり派なんて珍しいですね!笑

        売ってませんよね〜!泣
        なのであんまんのあんこを引き剥がすという暴挙に出ていました。
        はしたなすぎるので子供の頃にしか許されない禁断の食べ方です。笑

        中力粉、酵母、砂糖、お湯、油だけでできるみたいですね!おっしゃる通り簡単だ!

        ぜひ外出できない今、お家での暇つぶしがてら作ってみてくださいね♪
      • 0
        変子

        変子

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット