今日は猫ちゃんの日ですね〜
日本中の飼い主さんがこれを言い訳に
ちゅ〜るあげてるんだろうな〜


「今日は猫の日だから、特別にちゅ〜るね〜」「にゃ〜お


……っは!我が家でした。




以前にも書きましたが

私は日本から猫ちゃんを
台湾へ連れてきました!

そこで


IMG_0297


日本の猫ちゃん可愛いよね〜!

しかし思うのが、野良猫ちゃんたちに日本も台湾もあるのかと… 笑


そして言われたのが…

IMG_0307

血統書付きの飼い主様はもちろん

保護猫ちゃんから
我が家へ迎え入れた飼い主の皆様

ドヤ顔で自慢しちゃってください!


「日本の猫ちゃんは
可愛いんです!!」


しかし
なぜそんな風に言ってもらえるのか気になり

IMG_0298
IMG_0299

正確にいうと

日本の猫ちゃんの方がお顔も
体も丸くて小さな感じ。足短め。笑


台湾の猫ちゃんはお顔が逆三角形で
体は長く細くシュッとして足が長い感じ。笑


愛嬌ある小柄なアイドル系の可愛さと
きれいなモデルさん系の可愛さ

の違いという感じですかね!

 
IMG_0301

ずーーーーーと
ほんと暇さえあればずーーーーと
 (ほんと暇やな。あんた。)
見ててさらに気づいたのが


IMG_0302
IMG_0304

うん。
これを香箱座りって言うんですよね。

でも…

IMG_0309


そんなひどいこと思ってたのって
私だけですかね?笑

初めて「香箱座り」という言葉を聞いた時、

「え、どこが箱…四角さ皆無やん…」と思っていました。笑
 
しかし台湾に来て、シュッとした猫を眺めていた時。
IMG_0308
IMG_0306

「しかくぅ!!!!!」
「めっちゃ
四角ぅ!!!!」












…めちゃくちゃ箱でした。笑

まごうことなき香箱でした。

ネーミングセンス無いの私でした。
すんません。


台湾へ来て、猫の真理に一歩近づきました。



全国の猫好きの皆様
今日は甘やかしてあげてくださいね♪
あなたのキャッツライフに幸あれ〜♪


読者登録すると、猫に好かれる呪いがかかる…かも?


↓よければこちらもポチッと
よろしくお願いいたします!
(お願いが多くてすみません…)

台湾(海外生活・情報)ランキング


最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

良い1日を〜♪
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット