(今日は少し真面目なお話!)


日本に住んでいらっしゃる皆様、
体調はいかがですか?


コロナ対策しておられますか?
お互い頑張りましょうね!


少し話は変わりますが


台湾では今年1月11日
総統選挙がありました。


アメリカでいう大統領ポジションを
決定する大事な選挙です。


結果、蔡英文さんという前総統が今回も勝利し
続投という形になりました! 


その蔡英文さんの支持率が
最近どんどん上がってきています。

その理由がコロナ

というのも蔡英文さんの迅速かつ適切なコロナ対策に、台湾の人々はすごく感心しておられるのです。


私も、いち、台湾に住むものとして
蔡さんは本当にえらい!と思いました。
(語彙力のなさ 笑)


そこで、興味のない方もおられるかもしれませんが、まだ詳しく台湾のコロナ対策についてまとめられているサイトがなさそうだったので

私なりにまとめてみました!

まず1つ目!
IMG_0398

まぁ、これは当然ですよね。

ちなみに今は全ての台湾への渡航者に
健康声明書への記入が義務づけられており、

14日以内のコロナ流行地域への渡航歴・接触歴を提出しなければなりません。



2つ目!
IMG_0399

台湾でみんながこぞってマスクを買い始めた頃
即座に2億元でマスク製造ライン強化!すごい…

これについては日本語で書かれているニュースも見つけましたのでよければこちらから!


3月には
1日1000万枚製造できるようになる見込みで
世界第2位のマスク生産国になる予想だそうです!


3つ目!
IMG_0400
絶対買い占める人いますよね…そして転売…
IMG_0401
うん。きちんと転売対策もしてます。

5つ目
IMG_0402

台湾には金門高粱酒という胸が
焼けるようなきっつ〜いお酒があります。 

(もちろん飲んだことはない。笑)

その工場は今、政府からの指令でアルコール消毒液の工場になっています!

IMG_0403

2月5日以前に
台湾に帰ってきた人には

専用のスマホが渡された後、
14日間の自宅待機が言い渡されます。

そして1日に何回も政府の人から連絡があり、
その時いる場所や健康状態の確認をされたようです。

いる場所について嘘をついてもGPSを確認されるからバレる模様。

(ちなみに2月5日以降中国に残っていた人は
政府の決定でもはや帰って来られなくなりました。)


最後!
IMG_0404

すごいですよね!徹底してるぅ〜〜〜!

自分だったら…
催した時おむつにできるかな…

む、無理だ…



ちなみに↑の情報は2020年2月27日現在のものなので、これからどんどん変わっていくと思います!


→4月11日 現在
台湾のコロナ対策②
↓こちらから!
IMG_1167

早くコロナが収束するといいですね。

今日はちょっぴり真面目なお話でした!


読者登録していただくと、変子(ブログ主)の免疫力が上がります!(読者に利点ねぇ…)



↓な、なんと優しい!押してくださったんですね!!ありがとうございます〜!!!
(まだ何もしてないよ…)

台湾(海外生活・情報)ランキング



↓マスクの殺菌方法についてはこちらから!!
IMG_1085


台湾に住む人にも色々いるんです!
IMG_1094

最後まで読んでくださって
ありがとうございます!!

お互いに個々人でできる部分には気をつけて
1日でも早く平穏な日を取り戻せるよう
頑張りましょうね!!

住む場所は色々違えど
向かう気持ちはおんなじだ〜!


皆さんの窮屈な気持ちが少しでも
軽くなりますように♪
 
スポンサードリンク