以前にもお話ししたように

我が家にはお仏壇があります!(台湾のお仏壇に興味が湧いた!という方はこちらから♪)
なので

IMG_0806
 
日本でも御節料理は言葉の発音をかけて
縁起を担いだりしますよね!

台湾も同じです!

さぁ、お魚をお仏壇にお供えして…
お手手の皺としわを合わせて…
(って現代っ子これわからんのかな…)

IMG_0807

 何事!?

ものすんごい音しましたけど!?

 IMG_0808
ヒィイイイイイイイイイイ!!

まぁ絵なんでね。コミカルに見えますが

リアルであのぶっとい中華包丁見ると
かんなりビビりますよ。



お母さんがよく
「キッチンは危ないから入ってきちゃだめよ〜」とか言いますが、説得力が違う。

(どうでも良いことですが、台湾の人って本当に中華包丁使うんだって、この時ちょっと感動しました。笑) 

IMG_0809


こわっ!
もはやニンニクの皮剥くのも
命がけやんっっっ!!


IMG_0810

すごいーーーーーーー!!!!

めちゃくちゃ気持ちいいいいいいい!!!

ご存知の方もいらっしゃったかもしれませんが
私はこの時知らなかったのでめちゃくちゃ感動しました!

とくに何も特別な器具を買わなくていいのが良い!(←やっぱり貧乏性 笑)


IMG_0812
IMG_0813


台湾人との感覚差!!

皆さんからして、ニンニクの根元って「」ですか?「お尻」ですか??

私からすると「お尻」って感じがするんですが

…日本人みんなそうじゃないのかな?
私だけ??
 


※一番下にお仏壇にお供えしたものの写真を添付してあります!

鳥一羽丸々使った料理があるので、鳥の首が苦手な方は一番下までスクロールしないでください!



このニンニクの剥き方やってみよう!という方、すでにやってたよ〜!という方、よければ読者登録よろしくお願いします!(つまりみんなやん!)



↓よければこちらもポチッと
よろしくお願いいたします!
(お願いが多くてすみません…)

台湾(海外生活・情報)ランキング




台湾人のトマトの捉え方は私たちと違います。
IMG_0550

世界の毛の処理事情気になりません?
IMG_0071





お供え物たち〜!
IMG_3897 2

終わったらみんなで食べます。
IMG_3898
鳥さん安らかに眠りたまえ。
アーメン。(宗教ごっちゃごちゃやな。)




こんなところまで読んでくれてありがとう!!
スポンサードリンク