おはようございます!こんにちは!こんばんは!

日本にお住いの皆さん!そちらはだんだん
暖かくなって春の日差しが心地よくなってきていますか?










こちらはすでに常夏です!!!笑
明日の予想最高気温31℃となっております!
ありがとうございます!(何がや。笑) 

まぁ以前にもお話ししたことがありますが…(→その記事はこちらです!)
私の体感では台湾の8割が夏で2割が秋なので
基本常に暑苦し温暖です!!

IMG_0847
クリスマスの雰囲気が大好きなんですが

台湾に来てから、どんなに家の中を飾り付けてもクリスマスが来たと感じられたことがありません。笑
IMG_0848
ご存知の方もおられるでしょうが

蚊の(正しくは蚊の唾液)アレルギーは
刺されたところが異常に腫れちゃいます。

冗談抜きで直径10cmくらい…しかも腫れてるとこが熱を帯びて熱い+かゆい。
刺された傷口が水ぶくれになったりして跡も残る…

って気持ち悪い話ししてすみません!!
気になる方は「蚊アレルギー」で検索してみてください!

免疫のない方は見ないように!

IMG_0849
そう、1月!!!

日本なら雪降ってる季節ですよ!!!

なんでそんな時期に蚊に刺されなあかんねん!!!怒
IMG_0850


気をつけてください!!!
台湾一年中蚊がいます。笑

IMG_0851

正確に言えば
もちろん蚊が多い時期と少ない時期があります。
その年の気温にもよりますが
私個人の感覚では3月〜6月、10月〜11月が多いですかね!

暑すぎる日が多いとその分出てこなくなります!
なので私個人の意見としては暑くなってほしい。
暑さよりも蚊の方がいやだ…(地球温暖化推進してどうする。笑)









IMG_0852

数時間で治るなんて
この子の体質もすごいと思うんですが
普通はそんなもんなんですか?!
私の兄も数時間…いや数十分で治ってたので
そういうもんなんですか?!
今だに虫刺されが数時間で治るというのが信じられません。
一般的な基準がめちゃくちゃ知りたいー!!!!!!!
誰か教えてください。
 



蚊アレルギーじゃない方!羨ましいです。読者登録してください。(←最悪やな。笑)
蚊アレルギーの方!共に頑張りましょう!読者登録してください。(←どっちにしろ悪どいな。笑)



気になる方のみ…
昨日の記事でウチの猫ちゃん”ミロくん”の体調不良についてお伝えしましたが
尿路結石で5日間入院することになりました。今は管を通して尿を排出できる
ようにしてもらい、元気を取り戻してきています。ご心配くださった皆さん、
ありがとうございます!!


ゼロカロリー理論って日本だけじゃないんですよ!
IMG_0431

台湾人には特殊能力が備わっています!!
IMG_0177




最後まで読んでくださってありがとうございます!今日も1日健康でありますように!!
 
スポンサードリンク