おはようございます!
こんにちは!こんばんは!


みなさんは
もしイタリア人のお友達とご飯へ行く!
となった時どこに連れて行きますか? 


①日本食のお店

②無難に日本食でもイタリアンでもないお店。

③あえてのイタリアン!!!


たぶん日本人なら③を選ぶ方は
少ないんじゃないかなと思いますが…笑



わたしはこっちに来てから
日本食のお店に連れて行ってもらったことが
何度もあります!笑


日本食が恋しいだろうと思って気をつかってくれているのかもしれませんが


最初は「日本人相手にあえての日本食?!」と
ちょっとびっくりしました!笑


まだこちらに来て間もない
IMG_1021
地元の方がやっておられる
日本食レストラン!
初体験!ドキドキ!

わりとすぐ注文したものが!!
わ〜い!

しかし、この時の私は中国語が全くわからなかったので 笑

何が来たのか
見た目判断するしかない!!!!!笑
IMG_1014

IMG_1015
いやいやいや!!!

見たわかるやん!!

どぉ見ても
トンカツやん!!!!
私のやん!!!

IMG_1016
あれ?!
もう一個とんかつ来たーーーーー!!!!

すまぬ。
IMG_1017

いや、カツ丼ってさ

半熟の卵に
ふんわりとじられてるやつちゃうん…

IMG_1018

分・解 !!!!!!!!
セパレート!!!!笑

IMG_1019
IMG_1020

とんかつをソースじゃなくてケチャップで
食べることにも驚きですが


私としては
カツと丼をセパレートさせたとしても

せめてお口の中でカツ丼を成立させるのかと思いきや…




もはやカツをケチャップつけて食べて
玉子丼食べてる…

いや、これってカツ丼なん?!笑


もちろん
台湾でもちょっとお高めの日本食レストランや
日本企業が出しているお店は日本と同じ感じです。



ただ地元の方がやっておられる店だと

高確率で
セパレートカツ丼のケチャップ添えです。笑

味はおいしいんですけどね!!!!





ちなみに
衣のサクサク感が味わえるっていうのは
中々良いじゃないか!
と私も思ったのですが
ケチャップを導入する勇気はなく… 笑


IMG_1024


我が家のカツ丼
=玉子丼のトンカツ乗せ 笑


(料理が下手だとか
配膳が間違ってるとかもろもろすみません…笑丼物の正しい配膳方法がわかりません…泣)



台湾のセパレートカツ丼ありかも!という方も
やっぱり日本の卵とじがいい!という方も
よければ読者登録お願いいたします♪



↓ポチッとして応援していただけると
感動して涙がちょちょギレッ…うぅ…
(日に日にウザさが増していくスタイル。)

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾で見かけるこの針金ご存知ですか?
IMG_0243

台湾の”まんじゅう”って日本人の思うお饅頭とは別物です!
IMG_0256



最後まで読んでくださって
ありがとうございます!!


みなさんはセパレートカツ丼
あり派ですか?笑
なし派ですか?笑


あり派の方もなし派の方も
おいしいものをいっぱい食べて
一緒に元気にすごしましょうね!! 
スポンサードリンク