おはようございます!
こんにちは!こんばんは!

みなさんは海外に行かれた際

まず、どこに向かわれますか??

観光地!!
ホテル!!


そう、もちろんそうなんですが!

私が個人的に好きなのは
地元のスーパーに行くことです。笑

その土地ならではの物が売っていて
見ているだけで楽しいのはもちろん!

物の値段がわかるので
なんとなくその国の物価がつかめる感じがします!


さらに
「あ、これが安いからこの国ではこの産業が栄えてんるだろうな!」とか

「〜が隣国だから、
これ輸入し易いんだろうな〜」
とか考えてると

結構楽しい。笑
(↑変なやつ。笑)


なのでこっちに来た際も

IMG_1131
IMG_1132

中国語はわからんが
「8折」って!!
値段の8割をバッコーンと
折ってくれてる
ってこと?!


IMG_1133

なんでや!!!!!!
貼り直すってことは
もっと安なるって意味ちゃうんかーい!!

IMG_1134

なんかわからんけど
勝手にもう1袋足されたーーーー!!!!!


いらんから!
2人でそんな一気に消費できひんし!!

というか、そもそも
3キロのお米担いで
徒歩で帰らせるとか地獄か!!!!!!!

IMG_1135
IMG_1136

うん。結局2袋買わされて帰ってきたよ…

所詮私は日本人…
頼まれると断れないんだ…
(いや、それは人によるのでは…。)

IMG_1137

そうなんです!!
台湾でお買い物する際は
覚えておいてください!

◯折は◯掛けです!

割引率ではありません!


IMG_1138
(やったー!こうしてドケチの機嫌はなおった。笑)


そしてもう1つ!!!
台湾にいれば100%目にする表示!!
買一送一」!!!!

要するに、Buy 1 Get 1 Free です!!

おそらく
日本人の要らないもの
必要以上に買いたくない精神で
あまり日本では見かけませんが

海外に行くとよく見かけますよね!

台湾に行くときは

◯折=◯掛け

買一送一=1つ買うと、もう1つ無料。

第◯件◯折=何番目の商品が何掛けになる。
      例;第2件8折
      同じ商品を2つ買ったら
      2つ目は8掛けの値段
      つまり20%OFFになる。


この3つを覚えておくと便利ですよ!!


ちなみに最近のコロナの影響で
台湾でも必要なものを優先的に買い
今すぐ必要ないものは買い控える雰囲気があります…



しかぁああああし!!!

転んでもただで起きないのが台湾!!!!笑

IMG_1130

便器買うと
Switch付いてくる〜〜〜!!!!!笑

正しくは便器とSwitchの抱き合わせ商品。笑

コロナのせいで色んなビジネス面で
ネガティブな影響が出ているようですが

唯一プラスな影響が出ているのが
ゲーム業界みたいですね!

家にこもるしかないから、
ゲームくらいしかすることない!

→ゲーム買お!課金しよ!
てことですかね。

それにあやかって、便器を売ろうっていう。
凄いぜ台湾。笑

暗いニュースが続きますが
なんだか
台湾の未来は明るいぜ!!!!

と思った次第です。笑




ちょっとそこのお方!!今読者登録をすれば、
おまけでもう1個読者登録がついてくるよ!!
(なんやそれ。いらんわ。)
 

なんと偶然!!こんなところに
ブログランキングのボタンが!
ささ、ポチッと!(よろしくお願いします。でしょうが…。)

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾人なら誰しもが持ってる家電ご存知ですか?
IMG_1085


台湾人は料理でき…しません。
IMG_0905

いつも読んでくださっているみなさんも
今日初めて読んでくださった方も

こんな1番下まで見てくださっているなんて
なかなかやりますね。笑

ありがとうございます!!

今ではもう慣れましたが
台湾に来た頃は「いや2つ要らんから、1個を安くしておくれ!!!」と
思ったもんです…

みなさんはどちら派ですか??笑


早くお外に出て自由にお買い物できるといいですね〜!!!

みなさんの暗い気持ちがすこしでも吹き飛びますように〜!!!


スポンサードリンク