おはようございます!
こんにちは!こんばんは!

みなさんは絶対に受け入れられないもの
ありますか?笑


閉所恐怖症です!
〜が食べられません!!
など色々あると思いますが…

IMG_1169

もうね。Gが無理なんですわ…。

生理的に体がぞわぞわぞわぞわぞわ

(カ◯ジ⁈…それはざわざわ。)

IMG_1170

そう高床式なんです〜!!!!!泣
何故の〜!?

IMG_1171

もうね。魔の空間の怖さって言ったら
やゔぁい。笑

魔の空間にごき…Gが逃げ込む
どうしようもない。

次の日そこに物を落とす
クイックル◯イパーで
取り出す。


汚れきった気持ち悪い落し物
とGが出てくるんですよ…

魔の空間から…

掃除はしてますよ!!
していても、やっぱりキッチン周りなので
油が飛んで埃がへばりついて

毎日完璧には掃除しきれないんです…泣

そして実はもう1つ私を悩ませる構造が…
IMG_1172

何用〜〜〜〜〜!?
何用ですか?!笑

床を直接洗って、その水をはける用?

まじでわからん!!

ここの問題点は…
IMG_1173

地下の排水管が豪雨で満タンなんでしょうね。
居場所を探して、我が家まで避難してきます…

ウチん家は
お前らの避難所じゃねぇ〜!!(強い殺意)


IMG_1174

↑わかるように、
台湾も新しい家やリフォーム後の家は
全然大丈夫です!
 

築年数がかなり経っている家のみ
不思議な構造
になっています!笑

さて、
早速この新しいキッチンで料理するためにも
買い出しに行こうじゃないか!!

IMG_1175

うん。
地面一面
Gだらk…
お花畑だったよ!!笑


なんでなのさ〜〜!!!!!!

なんでこんなに
多いのさ〜〜!!!!!


IMG_1181
IMG_1177
 

What the ピー!!!!
ですわ。怒

IMG_1182


そう。
台湾には
2、3ヶ月に1度
ゴキブリ駆除の日があります!!!!!!!

台湾旅行に来られた際

「いや、さすがに
ゴ◯ブリの死体多すぎじゃね?!」

って言う経験がおありの方!!!!

ラッキーですね!笑
2、3ヶ月に1度の駆除の日に
大当たりです!!!笑


台湾はもちろん気候的に日本よりも
ゴ◯ブリ多くなってしまうのは仕方ないんですが… 

さすがにGの死体だらけは
日常風景ではありません。笑 

でも困るのが

死にきってないやつ…
よたよた歩いているやつが
排水口から出てくるんですよ… 

そういうやつは…

IMG_1179
IMG_1180

自然淘汰されます。笑

人にもよるとは思いますが
やはり、見慣れているんでしょうね。

Gが嫌いな人はいても
台湾の人は日本人ほどギャーギャー騒ぐ人は
少ないように感じます。(ギャーギャーうるさいのはあんたや。)




ふと何の気なしに
外に出て、ゴ◯ブリ駆除の日だったときは
マジで心がへし折られます。泣

でも、これがないと
もっとGが増えて
不衛生になっちゃうし

我慢するしかない!!!

これを政府、各自治体が
やってくれてるのは
ありがたいなと思っています。

市民を守るため
衛生的に保とうと
努力してくれているんですよね!
(道端はえらいことになるが…)

我慢しよう…




よければ読者登録をして
駆除の日に心がへし折られた変子を
慰めてやってください!! 笑



↓こ、こちらもよければ…
ポポポポポチッと…
えぇ、そうです!…
お手数おかけしてすみませんすみません。

台湾(海外生活・情報)ランキング

海外に行った時日本人だとバレませんか?
IMG_0089


台湾ジャージの秘密ご存知ですか?
IMG_0732


最後まで読んでくださって
ありがとうございます!
 
流石にG駆除のように
家の中に消毒液撒き散らすわけには
いきませんが 笑

自分達でできる範囲で
衛生的に保って
今を乗り越えましょうね!!

みなさんとみなさんの周りの方が
何事もなく平穏に過ごせますように♪ 
スポンサードリンク