おはようございます!
こんにちは!こんばんは!


みなさんは
初めて行った土地の地形や道などを
どうやって覚えますか??



確か兄から聞いたんですが


① 海や山、ランドマークの位置関係などから
東西南北の方向感覚を元に
頭の中で俯瞰した図を構成する。


②目で見た建物同士の位置関係から
「本屋さんの隣がコンビニ」というように
1つ1つの要素を継ぎ足し継ぎ足し
一人称視点で歩いた時の映像を作る。



男性だとわりと①を選ぶ方が多くて
女性だと②を選ぶ方が多いんだとか!


まぁ性別でそんなことを区切るのは
もはや前時代的と言われてしまう
かもしれませんが…


わたしは
おもいっっっっきり②です。笑


というか②しかできない。笑
①できる人、マジすごっ!!
と思ってしまいます。


なので初めて行った土地はやっぱり
自分でその場を見てまわっておかないと
わかる気がしないんですよね…


というわけで台湾についた後…

IMG_1222


土地鑑つかむ
どころの話ちゃう!!!笑


野犬の群れ!!
山盛りの野犬!
(日本語おかしい。笑)


なんでみんな無反応!?
まさかこれが日常風景?!


しかしまだK氏に遠慮していた私は…
見なかったことにすることにした…

IMG_1215


動物大好き〜〜!!!!!!!!
ペットショップも好き!!!!


IMG_1216

 うん。きたな…洗練されていない模様の
にゃんこちゃんが!!!笑

どっからどう見ても雑種のニャンコ。笑






た、た、台湾って…

IMG_1217


ドン引き丸な私に
店員さんの影が忍び寄る…
(しかも中国語何言っとるかわからん。)

IMG_1218
 
ニャンコの命
プライスレスーーーー!!!!!


プライスレスの意味違え〜〜〜〜〜〜!!笑 

いや、
ニャンコの命はプライスレスだけれども…

この場合はプライスがゼロ。笑


どゆこと?!

IMG_1219

そう!台湾のペットショップでは
野良猫を売ってる!!の貰い手さんを
常に探しています!!!


もう10年くらい前から
こうなんだそうです。

私個人の経験として
ペットショップで血統書付きの猫ちゃんを
見かける方が少ないくらい

基本、保護猫ちゃん達が
ショーケースで
いちゃいちゃきゃっきゃしています。
(かわいい。笑)
 
兄から聞いた話によると
最近では日本のペットショップ
でも、こういうことをしているところが
あるみたいですね!!素敵!!

しかし、私には言いたいことが

なら「野良犬達は!?怒」


IMG_1223







IMG_1221

台湾のワンコちゃん達
基本リードなし。笑


時々リードされてる方もおられますよ!
ただ日本と比べると圧倒的に
放牧スタイルが多いこと。笑


なのでたまに失礼ながら薄汚いわんこちゃんで
「野良犬?!」って思うことがあるんですが


よく見ると首輪をつけていたような跡が
あって、放牧スタイルの末

脱走した迷い犬ちゃんだったりします。笑
(早くおうちへお帰り。)



血統書がついてようが無かろうが
わんこだろうがにゃんこだろうが
鳥さんだろうがワニさんだろうが
ウサギさんだろうが虎さんだろうが
ハムちゃんだろうがへびちゃんだろうが

可愛い生き物達は大切にしたいものですね〜!
(↑なぜすべて被捕食者と捕食者のペアに?!)



よければ読者登録をして、
自分の好きなものを愛でよう〜!
(それは登録しなくてもできるのでは?!)


↓ポチッとしていただけると
あげみざわです!(もはや古い…笑)

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾のジェスチャー解読不能…
IMG_1034

台湾人、頭を切る?!
IMG_0813


最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

朝は変な画像を
アップしてすみませんでした!笑

こっちにいながら
何か皆さんにできることはないかな〜?
と考えた末、ふと描いてみた一枚です。


みなさんの住んでいる場所に行くことが
できないので、頭の中で
よくない想像が膨らみ
不安が募るばかりです…


って私が心配したところで
みなさんには何のメリットもない!!笑


心配してもコロナを
抹殺できるわけではないので


コロナが終わったらやりたいことリストでも
作って、収束したら
みんなで一緒にはっちゃけよ〜!!!!
(※インドア派からの意見。はっちゃけるとは
外に出ることのみを意味していません。笑)


 
スポンサードリンク