おはようございます!
こんにちは!こんばんは!

皆さんのご家族はきちんと
前もって予定を教えてくれますか??

以前にもお話ししましたが
台湾では"前もって"という概念が

日本と比べるとかんなり希薄なので 笑
(↑このお話はこちら!)

IMG_1246
↑ということがあります…。
びっくりするから一言前もって言ってくれ…。

IMG_1247

おお〜‼︎
知り合った人が実は親戚なんて
そうそうあるもんじゃないですよね〜!
しかも海外で!!!

そりゃあ貴重な体験だ!

で、どういうご関係で?笑











IMG_1248
他人じゃねぇか〜!!!!!

​って思っちゃうのは
私だけでしょうか…笑


こっちの人の"親戚"に対する概念が大きすぎて、
時々驚きます。笑

まぁ親戚が多いとにぎやかだし、
知り合いも増えて楽しいとは思いますけどね♪

日本人からすると不思議な感覚でした。笑



よければ読者登録して、私と親戚になろう!!
(なんか大学の授業で12親等くらいまで
遡れば日本国内ほぼ親戚みたいな話を聞いた気が…)


↓お!親戚の◯◯さんだねぇ!
よければポチッとお願いしますよ〜!
(こんなウザい親戚がいた覚えはねぇ。)

台湾(海外生活・情報)ランキング


↓台湾のお花見の話を読んで
エアーお花見だ!
IMG_0870

台湾パラパラチャーハンの
コツ教えます!
IMG_0362

こんなところまで
読んでくださってありがとうございます!

今日も短いお話で申し訳ないです。泣
パソコンの設定という地獄の沼に
はまりこんで、もはや息ができない状態です。笑

みなさんに読んでいただきたいお話が
たくさんあるのに〜〜〜!!!!


ところでみなさんは
どのくらいの親戚までフルネームで
わかりますか?




私はかなり危ういです。笑


みなさんの笑顔が少しでも増える1日が
迎えられますように♪


 



スポンサードリンク