おはようございます!
こんにちは!こんばんは!

みなさん、甘いものはお好きですか?

私個人はめちゃくちゃ
甘党なわけではないのですが 

時々無性に甘いものが食べたくなります。

そんな時に良いのが!

IMG_1339

最近はご存知の方も多いですよね♪
ほんのり甘くてどこか懐かしい味♪
しかも白玉もモチモチでおいしい!

IMG_1340
 IMG_1341
紅豆泥…初めて聞いた単語だが
直訳するとあずきペースト!
きっとあんこだ!!!
あんこトッピングもできるからね!!

IMG_1342
IMG_1343
なんでやーーーー!!!!!
オーマイガーーーシュ!!!
My sweet 豆花~!!!!!
ガッデム!!!!

IMG_1349

もういいや。
豆花は諦めよう。









そして月日は流れ
IMG_1345
IMG_1346

日本語かーーい‼︎‼︎‼︎笑

IMG_1347

いや、たぶん台湾の人も
きっとわかっててやってるんだろうなとは思うんですが…

日本人からすると

たとえ中国語がわかる人でも
つい漢字の意味を先に考えちゃうから


紅豆泥の発音が「本当に」に似ているなんて
なかなか気づかないと思うんですよね…


この日本語に聞こえる
中国語の発音シリーズのギャグ

時々台湾の人がかましてきてくれるんですが

私がすんなり理解できず
相手の方が滑ったみたいになってしまうのが

マジで申し訳ないです。
笑わせようとしてくれているのに… 



おまけ♪
IMG_1348


これも日本人と台湾人の言葉の問題!



 
良ければ、読者登録して
不思議な台湾文化を一緒に楽しんでみてね〜!


↓よければポチッとお願いします‼︎‼︎
変子のやる気がみなぎります‼︎‼︎

台湾(海外生活・情報)ランキング

あんことくれば、もちでしょ!
 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

たぶん日本の
”ほったいもいじるな”
”What time is it now?”
的なノリなんでしょうね〜!

海外でいろんなバージョンがありそう 笑

ご存知の方はぜひコメント欄で
教えてくださいね♪ 

それではまた明日〜!
みなさんが平和に毎日過ごせますように〜! 
スポンサードリンク