おはようございます!
こんにちは!こんばんは!


みなさん、学生時代は
はじけてるタイプでしたか?
落ち着いているタイプでしたか?


私はごくごく普通だったんですが。


どんなタイプの方でも
ふとテンションが
上がっちゃうことってありますよね。


特に学生時代は 笑

IMG_1538
盗み聞きするつもりはなかったんですが…

学生さん達がめちゃくちゃハイテンションで
「いい人カード!!」って、しかも「発動されたら終わる」


なにそれ!!!
めっっっっちゃ気になるぅーー!!!


IMG_1547

IMG_1540

て、学生さんら先に降りてっちゃった…
しかたない。後でK氏に聞くか…

IMG_1541
(余談ですが別に台湾でも普通に降車ボタンです。↑の「降ります」は演出です。笑)


さぁ!聞くぞ!!!







IMG_1542
バスでうとうとしてたら
忘れたーーーー!!!!!
(脳みそ米粒大。)


…しゃあない…


IMG_1543

「NO」って言われてというのは
私がK氏に想いを告げられた際、
断り倒したことです。笑




IMG_1544
IMG_1545



IMG_1548


日本だけじゃなかった
ーーー!!!!!!笑

台湾でも

「いい人だから、〜君(ちゃん)には
他にもっといい人がいるよ。」

「いい人なんだけど、
友達として見れないんだ。」

って割とある断り方のようです。笑

それを

Fā hǎorén kǎ
「發好人卡」
(ファーハオレンカー)と言います。

發=発=出す。
好人=いいひと
卡=カード

です。

台湾の方を恋愛する可能性のある方は
ご注意を!!!

「いい人カード」発動!ターンエンド!!


(ちなみに変子は遊◯王やったことないので
↑用語の使い方おかしかったらごめんなさい。笑) 

最後の2コマの台湾学生は演出。笑 本当はこっち!笑



 
よかったら読者登録をして
俺と決闘(デュエル)しようぜ!
(あんたやり方知らんやろ…)

↓よければポチっと
お願いしやす!(江戸っ子?)

台湾(海外生活・情報)ランキング


どこに住む人であれ、
紳士的に接するのはいいですよね。


最後までお読みくださり
ありがとうございます! 

どうしてもお外に出たい気分の時は
ベランダで思いっきり深呼吸してます♪

スペース的に余裕がある方は
そこでティータイムなど
楽しんでみても良いかも♪

夜ならおしゃれな方なら
アロマキャンドル焚いたりして♪ 

みなさんの気分転換に
少しでも貢献できていますように♪
 
スポンサードリンク