おはようございます!
こんにちは!こんばんは!

みなさんは
車を運転されますか?


私は運転しないので
よくわかりませんが


もし台湾をレンタカー
レンタバイクで回ろうと思っている方
なら

ぜひ知っておくと
ためになるかも?なお話!



IMG_1576

以前、コメント欄でも
おっしゃていた方がいたんですが 


田舎だとね〜コンビニにも当たり前に
おっきな駐車場があるんですけどね。泣


私が住んでいる地域は中都市?
っていうくらいの規模なので

駐車場があるコンビニを
あんまり見かけません。泣

なので車を停めるとこを探すのが大変。
例の四角い枠があればいいんですが
(あ、四角い枠の話はこれです!↓)


ないと、どうにか一時停車できそうな所を探さねば…

IMG_1577

全部ダメダメダメダメ〜!!!

なんでや!
ウチが車運転せぇへんからか!


なに基準に「あかん」言われてるんか
さっっっぱりわからん!(怒)

IMG_1583
そこまで言わんで
よくない?!泣

IMG_1578

じゃあ、何ならいいのさ!!怒


IMG_1584
IMG_1580
IMG_1581
IMG_1582

「いや
マジその場で言うてー!!!怒」


って内心思いましたが 笑

冷静に聞いてみると

彼はこれが
「世界共通認識」だと思っていたようで
説明しなくてもわかってくれると
思い込んでいたようです。

なるほどね♪笑

ちなみに彼は本当にテキトー人間なので

私には
「死んでも停めんなゾーン」とかって説明
してくれたんですが

きちんと調べると

赤線は24時間365日常に駐停車禁止。
黄色線は指定時間(基本的には7時〜20時)駐車禁止、エンジンをかけたままでの停車(3分以内)は可。
指定時間外は駐停車一応可能。


ということのようです。

中国語でよければ詳しい情報はこちら↓です!
情報参考元;“Taipei City Engineering Office 禁停紅黃線
https://www.bote.gov.taipei/cp.aspx?n=9701958ED38A3052&s=BDF17899C860A24B#30


このルールがある所って
他にもあるのかな??

海外情報に詳しい方よければ教えてください!



あ、これも台湾の道路にある赤いやつ。↓



よければ読者登録をして、台湾旅行に備えてね♪
(そんなつもりない人はどうするんや…)


頑張っています!よければ
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

台湾(海外生活・情報)ランキング

車じゃなくて東南アジアを走るピンクスクーターの話



こんなところまで読んでくださり
ありがとうございます♪

今の状況が落ち着いて
行き来できるようになったら

台湾でドライブしてみるのも
いいかもしれません♪
ただし、運転にご注意を!

台湾の運転はなかなか技術を要しますよ!笑

皆様の良い日を祈っています♪

 
スポンサードリンク