おはようございます!
こんにちは!こんばんは!

そろそろ飽きてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、またまた徴兵シリーズ!第6弾です!

第1弾〜第6弾をまだお読みで無い方はよければ下からどうぞ!
第1弾
第2弾
第3弾
第4弾
第5弾

そして毎度すみません…
(お分かりの方は2番目の点線まで飛ばしてください♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
お話をお読みいただく前に!!

現在、台湾では1994年以降出生男子は
4ヶ月の訓練参加義務はありますが

2年間の正式な兵役義務は
2018年をもって廃止されました。
(1993年以前に生まれた方は1年〜2年の
兵役義務があります。)

そして今回の話は

私個人が徴兵制を支持批判、肯定否定するものでは 全くもってありません。紹介内容による
特定のプロパガンダを意図しているものでもございません。

あくまで徴兵を経験したK氏から聞いた
台湾の徴兵制度の仕組み・内容を紹介させていただくお話です。

こちらの部分をご理解いただいた上で
読んでいただければ幸いです ♪ 
ーーーーーーーーーーーーーーーー  
さて、やっとメインの訓練の始まりです!
IMG_1803
豆腐布団て何?!って思われた方は第5弾をお読みくださいませ。!
IMG_1797
IMG_1804
ご飯食べる前に走らされるんですね…
立ちくらみ持ちの私からすると、走っている最中に倒れやしないかと心配やで…
IMG_1799
IMG_1800
↑銃剣の剣の部分はゴムで作ったレプリカです。銃は本物。(ヒィイー!!!)
ところで掛け声の「サー!」って何?


IMG_1801
IMG_1802
台湾の人のほのぼのした雰囲気に合わないリアルすぎる掛け声
「恐っ!!!!!!」

常に「殺」と言っているわけではなくて、普通に「1、2」だったりすることもあるみたいです♪


そうそう「殺」と言えば、台湾では”自殺”か”他殺”か選べるんですよ。↓笑
※台湾は恐いところではありません。優しい人がたくさん集まっている良い所です。笑




↓ポチッと押して応援してくださると変子のやる気マァアアアアアアアクス!!です。笑

台湾(海外生活・情報)ランキング


え!読者登録してくださるんですか?!あ、ありがたや〜!(何も言ってへん…)

ここまで読んでくださってありがとうございます!そろそろ徴兵シリーズ飽きてきた〜という方ももう暫しの辛抱を!もうすぐ完結いたします!

みなさんが今日も明日も明後日平和に過ごせますように〜♪



スポンサードリンク