おはようございます!
こんにちは!こんばんは!

今日はついに徴兵シリーズ完結編です!

第1弾〜第6弾をまだお読みで無い方はよければ下からどうぞ!
第1弾
第2弾
第3弾
第4弾
第5弾
第6弾

それではいつも通り…
(お分かりの方は2番目の点線まで飛ばしてください♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
お話をお読みいただく前に!!

現在、台湾では1994年以降出生男子は
4ヶ月の訓練参加義務はありますが

2年間の正式な兵役義務は
2018年をもって廃止されました。
(1993年以前に生まれた方は1年〜2年の
兵役義務があります。)

そして今回の話は

私個人が徴兵制を支持批判、肯定否定するものでは 全くもってありません。紹介内容による
特定のプロパガンダを意図しているものでもございません。

あくまで徴兵を経験したK氏から聞いた
台湾の徴兵制度の仕組み・内容を紹介させていただくお話です。

こちらの部分をご理解いただいた上で
読んでいただければ幸いです ♪ 
ーーーーーーーーーーーーーーーー   
IMG_1812
以前ブログにも書いたように、台湾は本当に家族関係・親戚関係の繋がりが強いです!

…て
IMG_1813
軍事訓練の参観日?!
すごいですよね。見せてくれちゃうもんなんですね!
IMG_1826

(台湾の徴兵制①はこちらです。) 
IMG_1824

IMG_1816
授業参観に三者面談?!
何だか学生時代を思い出しますね。笑

IMG_1823

IMG_1825

IMG_1819
IMG_1822


この身体検査も徴兵①で紹介しています!
IMG_1821


そのあとは徴兵①で紹介した動画の内容にあるように個々の軍・部隊によって違った訓練をします。

今は4ヶ月と短くなっていて内容も変わっているかもしれませんが、基本はこんな感じらしいです。もし徴兵制の紹介おもしろかった〜!と思ってくださった方がいらしたら、とても嬉しいです!


訓練ほど全然激しく無い運動といえば…




↓よければポチッとお願いします!!!変子に気合が入ります!!

台湾(海外生活・情報)ランキング



読者登録お願いします!外出自粛期間の暇つぶしくらいにはなると思います!!!笑


最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

私が「日本はまだコロナで大変そうだから、みんなのことが心配。」と言っていたら

彼が「でも日本には徴兵制がないよね。だから実は日本が羨ましかったよ〜!たぶん徴兵迎える台湾人男子が一度は思うことだと思う。笑」と言っていました。

今は大変かもしれませんが、日本はいろんな面で恵まれてもいるということは心に留めておきたいですね♪

みんな頑張れ〜!

 
スポンサードリンク